かごめは可愛くないとかごめではないんだけど可愛いければかごめなのかと言われれば一概にそういうわけでもなくてかわいいのは大前提なんだけどただかわいい子描けばイイってわけじゃあなくてかごめらしい素朴な可愛さっていうのがちゃんとあってかごめらしい造形をしてかごめらしい表情をしていなければただのかごめのコスプレした誰かにしかならなくてそれが今の自分の絵で高頻度で起こる現象であーもうかごめって何みたいな状態に陥ってて頭抱えながら最終的に無心でかごめ描いてた

もちろん原作が何より最高位で原作を超えることはこの世の誰であろうと絶対に出来なくて分かってても少しでもその方向に歩きたくてしかもただ原作絵を真似するわけじゃなくてちゃんと自分の絵の中にその片鱗を自分の納得のいく形で落とし込みたいみたいなずうずうしいことを常々思っていてあーもうかごめって何…今心がスランプなので上の絵も全部いつも以上に納得がいってないというか無心すぎて見返すと全部自分が元々描きやすい表情をかごめの外見で描いただけじゃねーかみたいな系なでもこれ他の人が描いたかごめについてはそんなこと思わないしたぶん他の人もこれ見てもまあそんなこと思わないと思うんですけどあくまで自分の中で自分に対する思いっていうかなんていうかめっちゃ拗らせてんな明日から帰ってからあんま絵描けないからしばらくリフレッシュ期間設けようと思いますすいません私は元気です