地味に週一間隔で記事書きに来てます(三週間目)

ナイトスクープ観ながらがんばりますと書いて先週の記事を締めくくりましたが、なんと次の日即全部観終わってしまい、あれだけいらっとしていたOPの♪パッパッパラ~↑が聴けなくなって一気に恋しくなりました。
アマプラでは2010年~2015年の2週分までしかない上、いくつかは観れない状態だったのでだいぶん物足りない感じです。実家にいれば毎週観れるのに…

どうしようかな~と思いつつ、好きな番組繋がりでyouは何しに日本へのweb版を観て数日潰してました。
ナイトスクープと同じくらいなんか好感度高い番組です。

でもそれも観終わってしまったので、適当にジャンル問わず映画を作業のお供にして今はしんちゃんの映画シリーズで落ち着いています。
昨日2015年の引っ越し物語を観て冒頭で2回泣きました…。
年々家族系に弱くなっているのが自分でわかる…(ナイトスクープも家族系にぐう弱い)

そんな感じで牛歩な作業進捗ですが、下書きは8割くらい行ったところで我慢できなくなって、好きなコマからペン入れしだしてる感じです。ペン入れる気力がなくなったら下書きに戻る、みたいな…完成までのパーセンテージが分かりづらい状況です…。
下書きもコマが飛び飛びすぎてページまたいで見返してみると細かい物の配置が微妙に違ってることに後で気付いて描き直したりなんやりと すっごい効率悪い やばい

今までネームからやり始めて3週間あれば1冊は出来てたのに、なんだこれ特に話が凝ってるわけでもないしページも今までと変わらないのに凄まじく鈍足になってる やばい、、

でもまあこんなこともあるよね人間だもの。老いるもの。……気長にやっていきます。

ところでどうぶつの森をDLしてみたんですが、今まで一度もどうぶつの森をやったことがなかったのでどんな感じなんだろうと試しに適当な名前でプレイしてみたら、あれ、名前って後から変更、出来ない仕様なんです、ね、、

その辺ちゃんと読まずに適当にああああああああああでスタートしてしまったせいでツイッターで始めました!とも言いにくいし(ていうか下書き終わるまでログアウト宣言してるままだし)始めてる人にフレンド申請しようにもお前誰だよって感じだし手あたり次第フレンド申請しても総無視されるし超ぼっちキャンパーです。鉱山はチケットないと入れない^^

他のシリーズやってないので比較ができないのですが、このアプリ版、無課金だと程よくやることなくなって自然と一定時間でゲームが終われるのがいいですね。没頭しすぎないで済む。とりあえずアップデートで名前変更が出来るようになることを祈ってます。

あと最後にどうでもいいんですけど、数日前押し間違えてテンプレート変えました。