タイトル通り、残念ながら冬コミは落ちました~~ちぇ~~~っ!なので現状は春コミに向けて生きていきます。

本当は冬が無理だったら1月のコミックシティに出たかったんですが、仕事の関係で1月に新刊出したら春の作業時間がなくなってしまうのでそれも断念します。

もしかしたらお手伝いの立場で1月出るかもですが現状まだ不確定です。

もうひとつ、寄稿についてですがアンソロ等への参加のお誘いは全てお断りさせていただいております。

理由としては同じジャンルやカップリングでもその時その時で描きたいものや気分、作業時間の有無が違ってきたりします。

描きたいものを描けるときに描く、描くなら適当なものは提出したくないという思いがあり、かつ、これには寄稿してこれには寄稿しないのかということになるのも嫌なので、総じて今後参加は控えることと致しました。

傲慢だ・不快だと感じられましたら大変申し訳ありません。

どうかご理解いただけますようよろしくお願い申し上げます。

こんなとこに書いてもあまり意味はないだろうなと思いつつ。。