子供ねつ造ご注意

要(かなめ)
ぱっと見犬夜叉、でも犬耳は受け継がず
割とかごめの血も濃くオッドアイ(右が霊力、左目が妖力を宿してる象徴)
握力とかは犬夜叉ほどじゃないけどすごい
性格は基本犬夜叉譲りのガキ大将だけどかごめが育ててるから女心はちゃんとわかってる

犬夜叉の火鼠の衣を半分に裁断して新しく仕立てたのを着用
かごめのセーラー時代を彷彿させる生足見せ(動きやすいという理由)
刀は子供が生まれた時に犬夜叉が自分の牙を刀々斎に渡して作ってもらった
大きくなってから渡して稽古刀にしている
将来的には鉄砕牙も譲るつもり
殺生丸おじさんが憧れ

満月の夜に霊力、新月の昼に妖力を失う
なので満月の夜には半妖の力に支配され犬耳が出て、朔の日の昼は髪も黒くなり人間の姿になる(戻る頃にバトンタッチで犬夜叉が人間になる)